2009年09月07日

レンコン

レンコンレンコン レンコン





蓮の種が 発芽しました!!!
ちょっと感動です。
カチカチで なにもタネはありません。
2週間ほどで 芽が2本出て、次に根がでました。
その間からしっかりとした茎のようなものが出てきました~
ここが レンコンになるんやろか?
まさかなぁ・・・
もしそうやとしたら・・・
土に植えなあかんな
でも どんな成長するんやろ?
花が咲くまでは テーブルの上で楽しませてもらうわ



Posted by ちくたくちゃん at 16:55│Comments(2)
この記事へのコメント
先日はご来店ありがとうございました。
お名前はちょくちょくうかがっていました。
ブログでも拝見していましたし。

またのご来店お待ちしていますネ♪
Posted by musicamusica at 2009年09月14日 21:14
なっちゃんに早くから聞いていたのですが・・
やっと お伺いできました。
出産前の娘と 有田の実姉と、買い物途中だったんですが
いい休憩になりました。
 3種類のパスタは どれも美味しかったです。
又、お邪魔しますね・・・
Posted by ちくたくちゃんちくたくちゃん at 2009年09月15日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。