2010年01月29日

鳩山夫人

ジュエリーベストドレッサー賞に輝いた鳩山夫人のことがニュースで流れています。うちでもちょっと話題になっています。
素晴らしい宝石をいただきながら、そのすぐ後に、「今日いただいたものは、ユニセフを通じてすべて寄付します。」だとik_83私は怒っているのですik_20

夫人の真意を聞きたい。。公人である以上 行動や言動に注意していただきたい。。
ぜいたく品である宝石だから もらえないと思ったか それなら、辞退だ。辞退するべき。
どんなものでも、いただいたものをすぐ、ほかにあげてしまう。なんてことはしませんよ・・・そこらの感覚がわからない。
プレゼントするメーカーの気持ちを考えてみてください、彼女に似合う宝石を一生懸命考えて、自腹きってあげているのです。
バーゲン品じゃないのですよ。選りすぐりの逸品なのに、がっかりしてるはずです。主催者が、この賞を決めるポイントは 今年度もっとも輝いている人、宝石の似合う人ということですから・・・・。

そして、そのあとにイビョンホン氏のコメントが、「永遠に輝く宝石のように、自分も 輝いていられるよう努力します、というような言葉だったように思います。
またまた 謙虚な姿勢や、感謝の気持ちをストレートに話す彼の人間性にすごく心惹かれました。
帰りに追っかけで来ているご婦人たちと話が盛り上がった。  韓国の彼の自宅で おばあちゃまと一緒の写真を見せてくれた。優しさが溢れていて 幸せな気持ちにしてくれました。


・国会でも 瀬耕議員が首相に辞退するべきだったのでは?と聞かれて「彼女も1個人ですし、すべて寄付するようなので・・・」と返事していましたが。
「寄付するなら、自分のマネーを寄付したらいいことよ」
寄付したら いい人みたいに言わないでほしい。





Posted by ちくたくちゃん at 16:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。